WordPressにオススメのレンタルサーバー環境

レンタルサーバー選びですか?

レンタルサーバーはどこでもいいです(なげやり)

WordPressに適したレンタルサーバーとは?

というのも、各業者それぞれ多少の違いはあれど、価格も1000円以下、スペックもまあそれなり、phpとMySQLはどこのプランでも変わらず利用可能であれば、違いは誤差の範囲で、レンタルサーバー選びをこだわってもあまり利益はないからです。

いいんです。

0.001秒レスポンスが悪かろうが、共有レンタルサーバーで何人で共有していようと、利用者側で気にするほどのことではないです。

長期的には、障害、サービス終了、phpバージョンアップ等の環境の変化など、問題が発生することもあるでしょう。

でもまあそんな未来のことはわからないので、パパっと手早く契約して、そのレンタルサーバー業者のコントロールパネルに慣れて、Webサイトの内容を充実させるほうに時間を費やしたほうが、何倍もいいでしょう。

どこのレンタルサーバーがいいのか決められない方は、さくらのレンタルサーバーでいいです。私も使ってます。

プランは「さくらのレンタルサーバ スタンダード(515円)」です。129円の安いプランはMySQLが利用できないので、WordPressは稼働させられません。間違えないでください。515円のスタンダードを選びます。


ドメインはお名前.comで取得して、DNSの設定で、NS(ネームサーバー)をさくらのレンタルサーバー用のものに変えればOKです。



わからなくて困ったらお問い合わせからメールででもご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です