全体的にもうちょっと横幅を広くするには

Twenty Seventeen のスタイルシートには、横幅が最大1000pxの指定があります(max-width: 1000px)。

Twenty Seventeen の横幅をスタイルシートで広げる

これは比較的複雑でないので、簡単に横幅が広げられます。

以下のスタイルシートを、子テーマのstyle.css か追加CSSに追記します。

@media screen and (min-width: 48em) {
	.wrap, .navigation-top .wrap {
		max-width: 1200px;
	}
}

レスポンシブなので、大きい画面で見たときだけに適用します。

px指定ではなくて 90% や 100% の指定にすると、横幅いっぱい使うようになります。

コンテンツとサイドバーの幅は比率(%)で指定されているので、全体の幅を広くすると、コンテンツとサイドバーの幅もそれぞれ広がってしまいます。固定幅のデザインではないので、あまりこだわっても仕方ないかなとも思います。

おまけ

比率も変えたい場合は、以下も変更するとできます。

.has-sidebar:not(.error404) #primary {
    width: 58%;
}
.has-sidebar #secondary {
    width: 36%;
}

“全体的にもうちょっと横幅を広くするには” への1件の返信

KASA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です